emma

ども〜。
Spring Celebration発売から一年が過ぎてしまったことに、
驚きを禁じえないたけうちです。

ちなみに、最近開発した
相手に歳を感じさせるクリティカルな一言は、
「それ、去年じゃなくて一昨年」
です。覚えておいてください。

さて、

昨日は、
かなり久々に「てんや」で食べました。
丼モノではなく定食を頼んでみたら、
少しだけですが、大根おろしの上に釜あげシラスが
のってて嬉しかったなり。

さてさて、

先日、『エマ』の最終巻である第10巻を買ったのですが、
本棚を見てみたら、『エマ』本編の最終巻は第7巻だった。
てっきり第8巻だと思ってた。
んじゃあ、クリスタルパレスの話が載ってたのは
9巻じゃなくて8巻だったのね。

ってことは、俺、9巻買ってないじゃん!

……そんなことに気づいて
今更ながらに9巻を買ってきました。
最後のオペラ歌手の話、「???」でしたが、
4巻を読み直したて「あ〜あ〜あ〜」と。