D.C.II P.S.完成披露プレミア体験会

本日4月29日、都内某所で『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』の完成を記念した「完成記念プレミア体験会」というのが開かれました。

映画でいえば、完成試写会みたいなものでしょうか。実際に完成したゲームをユーザの皆さんに触れていただいて、その感想をサイトやブログにアップしてもらおうっていう企画のようです。

ディレクタの雨野氏と小恋役の南條さんがゲストとして出演し、皆さんの前でいろいろとトークを繰り広げると聞いたので、その様子を見るために、たにはらさんと一緒に会場に駆けつけました。

会場につくなり、たにはらさんはサインを書かされてましたけどw

会場には中央に大き目のモニタがあり、両サイドには皆さんに体験してもらうためのPSとモニタが数台。

抽選の狭き門をくぐりぬけたユーザの方々が二班にわかれ、片方の班にプレイしてもらっている間に、もう一方の班が雨野さんたちのトークを聞くという進行でした。

単に後ろでその様子を見ているだけのつもりでしたが、僕やたにはらさんのコトは何回かトークでふられてしまいましたね。

それにしても、やっぱりユーザさんがプレイしているところを見るのはドキドキものです。

どうだったんですかね? 楽しめていただけていたら良かったんですが……。

でも、それぞれ一時間ずつ、計二時間のプレイ時間だったので、ゲームのほんの一部しか体験できなかったとは思いますが……。

何しろ、今回は大ボリュームのシロモノを作ってしまったので。

会場の詳しい様子などは、今回プレイしてくれた方々が近日中に、サイトやブログでレポートを書いてくれると思います(それはまたここでも紹介しますね)。

もし、今日のプレミア体験会に来た方でこのエントリィに気付いた方がいらっしゃいましたら、是非、トラックバックを飛ばしていただけると嬉しいです。