人生の進捗4

シンオウずかん

みつけたかず:151

つかまえたかず:151

●ぜんこくずかん

みつけたかず:485

つかまえたかず:485

いろんな人の協力を得て、ここまでたどりつきました。

隠しポケモンを除けば、残りは5種類。ミュウ、ライコウエンテイジラーチデオキシス

もう自力で捕まえられるポケモンがいないし、「見つけた」ポケモン以外はGTSでトレードもできないので、のんびりイベントでの配布などを待ちたいと思います。

せめて、ライコウエンテイさえ手に入れば、全国図鑑は完成したことになるんですけどね。まあ、ようやく『ポケモンコロシアム』が手に入ったので、これをそのうちクリアするとします。『ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』をクリアしてからだけど……。

それにしても、GBA時代にサボってたツケが思った以上に大きいです。

ポケットモンスタールビー』はクリアしてあったものの、プレイ時間は116時間程度(パールはすでに400時間超です)、ホウエン図鑑すら完成させていませんでした。レジロックレジスチルレジアイスは捕獲してあったものの、レックウザを取りこぼすという体たらく。イベント配布ポケモンも、ラティアスむげんのチケット)以外、手に入れてないし。

あの頃は、仕事もプライベートも大変だったから……。

GTSは楽しいですね。

レアなポケモンを手に入れるのも楽しいですが、パールルにしんかいのキバを持たせて、普通のパールルと交換してあげたり、ドンカラスを放出してヤミカラスを貰い、そのヤミカラスドンカラスに進化させてまた放出……を繰り返したり、という利他的行動も割と楽しいです。

そんなわけで、久々に「こうたのコータス」を6匹作ったので、今夜から連続6夜で、GTSに放出していきたいと思います。

種類:コータス

個体名:『D.C.II』のサブキャラから

レベル:1

親名:こうた

状態:ポケルス

持ち物:やみのいし

技:ひのこ/じしん/あくび/ソーラービーム

もし見かけたら、もらってあげてください。