青少年育成条例改正案

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案ITmedia News 2010/3/9 21:57) この件に関しては、いろいろと言いたいことがあります。 ただ、どこをどうピックアップするかで意見も論調も変わってきちゃうんですよね。ですから、僕の意見自体は今回は割愛させてもらいますが、問題自体は捨て置けないので、是非、記事に目を通してもらいたいと思います。 特に堀田純司氏は、そのコメントからアダルトゲーム業界と呼ばれる業界についてかなり的を射た認識を持っているように窺い知れました。 規制自体の曖昧さが原因で、規制自体の是非はもとより「規制したいものと、実際に規制されてしまうもののギャップ」すら検証されずに、強引に可決まで持っていかれてしまいそうです。 何の話? 非実在青少年って何? ──という方は、とりあえず、記事に目を通してみてください。