抗生物質のおかげか

ハスキーヴォイスに周囲が大分慣れてきました。
まあ、声はハスキーだけど、しゃべるのがつらくなくなってきたってのは
回復してる証拠でしょうかね?
寝るときにはマスクしてますが、気付くとはずれてます。
マスク苦手なんですよね。
でも、頑張ってマスクします。

ああ、あと
昨日、実家から荷物が届きました。
ママ上様が家庭菜園とやらで作ったらしきサツマイモの山。
多っ!!
おすそ分けした方がいいかなぁ。
あと、母の手編みのベストが入っておりました。
すげーなー、こういうの編むのってかなりのスキルいるんじゃね?
母意外にすごいです。

久々にモンハンの話でも。
最近、仕事が切羽詰ってたり、風邪ひいてたり、
大事をとって早く帰ったりとか、そういうあれで、
全然、人とモンハンやれてません。
今日も帰りの電車で一人淋しくG級イャンガルルガを二匹、
狩ってました。

そういえば、皆さん、セカンドキャラって作ってます?
なんていうの? サブキャラ?
僕はメインで男キャラ使ってますが、
セカンドキャラで女キャラを作る人もいるんじゃないかと思います。
僕も作ってみようかな、と思いつつ、
「でも、どーせなら……」
と思い、近所のカメレオンクラブで
前作『モンスターハンターPORTABLE』を購入。580円程で買えました。
前作でキャラメイクして、前作をある程度クリアしたら
「2nd」にキャラコンバートし、「2ndG」に持ってこようかな……なんて考えてみたり。
……なんていうんですかね。
前作からのキャラコンバートってWIZの頃からの醍醐味っていうか何て言うか。
いつの日か『ザ・ムーンストーン』が発売されることを夢見て、
今でも『ザ・ファイヤークリスタル』のデータを大事に保管してる、
そんな乙女な野郎がまだ世界のどこかにいるのかもしれません。

あ、あと連動するためだけにPS2版『モンスターハンター2』も購入。
こっちもThe Bestになってたので安かったです。

そして初めてUSBでPS2PSPを接続してみたり。
なるほどね〜。

ってなわけで数日前から前作をプレイしていますが、
いろいろ違いますね。
2ndは雪山のポッケ村が拠点ですが、
前作は桜舞い散るココット村が拠点。
季節感からして違います。

仕様はもちろん最新作の方がユーザライクに改善されているだろうから、
いろいろとプレイしづらいのはわかってたけど、
キーレスポンスが悪いのはちょっとなぁ。
あと雑魚キャラが2ndGよりウザイ。
まあ、前作は、あくまでサブなので、
のんびりやっていきます。