インフルエンザの

今日は某社でインフルエンザの予防接種がありました。
我々社外スタッフも受けさせてもらえるので、
ありがたいというか、何というか。

でも、ほら、僕、先週から風邪っぽいじゃないですか。
大分良くなったのですが、もらった薬も終わってませんでしたし、
どうしようかな〜と思い、来てくれたお医者さんに相談。

とりあえず、
予防接種の前に、体温を測定。

37度4分……。

熱あるし。
でもとりあえず問診票の規定には37度5分以上の方は
接種できません、とある。
セーフ? ギリセーフ?

聴診器で胸と背、
そしてライトで喉を見られて
「ま、大丈夫でしょう」
ということになり、接種。

大丈夫かなぁ……?

まあ、こんな状態で仕事してる僕も僕ですね。
でも、ここのところずっとこんな感じなので、何が健康状態なのか
よくわからなくなっています。
身体動く=健康
的な判断くらいしかできない。

この週末は
春の日ボタンさんの『まんまるレールウェイ』が中野の劇場MOMOで、
ノーコンタクツさんの『炎の三銃士』が新井薬師のウエストエンドスタジオで、
それぞれ公演なので観にいく予定。

ただ、今月はそれだけじゃないんだよね、知人の公演。
パッと思いつくのだけでも結構ある。
表現さわやか、とか。

でも、これから月末にかけて仕事の修羅場なので、
行けないだろうと予測されます。

なんか猫ホテ本公演はいけるのに、表現さわやかの時、
仕事が大詰めになることが多い気がします。
何故?