春の日ボタン『まんまるレールウェイ』

またまた公演情報です。

我々Sky Theater PROJECTは基本的にはクリエイタ集団っていうかスタッフ集団で、公演ごとに役者の方々に出演交渉をする、という公演スタイルをとっている団体なのですが、専属の役者も少しだけ存在します。

その役者の一人、檜枝美希が知り合いの劇団に客演することになったのでお知らせ〜。

作・演出の千野さんの旦那さんのなかおみっちーさんは、昔からのつきあいで『さようならファーストエイジ』の初演も見て下さった方。

その方が、元々演劇畑だった千野さんと共同で立ち上げたのが「春の日ボタン」という演劇ユニットです。

千野さん自信は、以前、王宮サイドの島川直君とも共演したことがある方なんですよね。

春の日ボタンさんの旗揚げには木村奈々恵も出演してますし、春の日ボタンさんの公演を見て、迷宮サイドの春謡漁介君に声をかけたわけです。

そんな『ガンガンいこうぜ』とも縁の深い春の日ボタンさんの公演に檜枝美希が客演するってことなので、こりゃ行かなきゃでしょう。

ってなわけで、お知らせです。

本日12日より日曜の16日まで、中野のザ・ポケットの隣にあります劇場MOMOにて、『まんまるレールウェイ〜レールはまっすぐ、ぼくらはまんまる〜』。

僕も楽しみです。

演劇ユニット 春の日ボタン第2回公演

『まんまるレールウェイ〜レールはまっすぐ、ぼくらはまんまる〜』

脚本・演出:千野ありさ

共同脚本:なかおみち

 駅員さんは知らず知らずのうちに新たな一歩を踏み出している。

 レストランの店長さんは今日も従業員達に振り回される。

 パン屋さんは悩んだ末、ひとつの答えを出そうとしていた。

 あっちの話とこっちの話がぐるりとつながってまんまるに。

 みんなの新たな1ページを綴ったオムニバスコメディ。

【キャスト】(五十音順)

池永さつき/大畑麻衣子(RAKUENOH+)/小原正大

川下やすき/近藤美月/副島伸吾(劇団FREESIZE)

中島徹(役者集団七転八倒)/箱崎いつみ

檜枝美希(Sky Theater PROJECT)/ももか(めいど☆ぷるとにうむ+)

米澤モモ

【劇場】

中野 劇場MOMO

http://www005.upp.so-net.ne.jp/thepocket/

【日程】

2008年11月12日(水)〜16日(日)

11/12(Wed.) 19:30〜

11/13(Thu.) 15:00〜/19:30〜

11/14(Fri.) 19:30〜

11/15(Sat.) 15:00〜/19:30〜

11/16(Sun.) 12:00〜/15:00〜

【チケット】全席自由

前売:3,000円

当日:3,300円

演劇ユニット春の日ボタン Official Site