エアーマンに出会えない

ああ、今日の夜なら表現・さわやかの『美少年オンザラン』観にいけるかと思ったのに……。
楽日はソワレなしでした……。

そうそう、『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』の発売まで
もうあと一ヶ月ないんですよね。
予約は皆さん、してくれましたか?
最近の流通って予約に頼りきりなところがあるので、予約って、かなり大事なんですよね。
「どーせ買えるから」と思ってても予約してくれると、結構助かったりします。

そういえば、公式サイトの方に
各ショップさんの予約特典が発表されてますね。
ショップごとに各キャラのテレホンカードがついてきます。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2pc/privilege/shop.html

ソフマップさんは抱き枕、げっちゅ屋さんはベッドシーツでした。

好きなキャラの図案はありましたか?
立場上、どこかの店舗を特別にプッシュすることはできないんですけどね、
やっぱり個人的には自分のシナリオ担当キャラに目が行ってしまうのは必然。
花咲茜がメッセサンオーさん(書き下ろし)とホビボックスさん(イベント画)、
そして雪村杏がメディオさん(書き下ろし)です。
天枷美夏と沢井麻耶は今回ないみたいですね。

あ、あとソフマップさんなのですが、
抱き枕カバーだけじゃなくて、今回も恒例のCDがつきます。

一昨年の『D.C.II〜ダ・カーポII〜』ときや
去年のファンディスク『D.C.II Spring Celebrationダ・カーポII〜スプリングセレブレイション』の時に
今はなき人気WEBラジオ「風見学園放送部」の特別出張版がついてきたじゃないですか?
しかも、一昨年の時は、僕、ゲスト出演までしてますよね……。

今回も「風見学園放送部」のCDがついてきます。
D.C.toEFラジオ」じゃないですよ。「風見学園放送部」です。
題して「風見学園放送部リターンズ」。一回限りの復活ですが、
あの番組は好きだったので、実は個人的にも嬉しかったり。
ってことで、今回もネタをひとつ投稿させていただきました。
去年は「桜色告白シミュレーション」に投稿させていただきましたが、
今回どのコーナに投稿したのかは秘密。
抱き枕カバーと連動したエリカのボイスドラマも収録されているので、
ソフマップさんで予約された方は是非、聞いてみてくださいませ。

昨日の夜中、久々に任天堂ポイントを3000pts購入。
ロックマン9』をダウンロードしようと思ったのですが、
ついバーチャルコンソールの『ロックマン2』をダウンロードしてしまいました。
で、やってみたのですが、エアーマンを倒すどころか、
そもそもエアーマンに会えないですね。
かつてロックマン2は全クリしたんですけどね……?
あとWiiウェアの『Dr.マリオ』もダウンロードしました。