まんまる三銃士

今日は知人の芝居をはしご。
ノーコンタクツさんの『炎の三銃士』のマチネを観にウエストエンドスタジオ、
春の日ボタンさんの『まんまるレールウェイ』のソワレを観に劇場MOMO。
どちらも中野。

明日でもよかったのだが、
今日は「14:00、19:00」と「15:00、19:30」、
明日は「13:00、18:00」と「12:00、15:00」。
明日は物理的にはしごするのが難しいので今日になった次第。

というわけで、
『炎の三銃士』はヨモと示し合わせて、行く。
他にも見知った顔がちらほら。
こちらは明日も観にいくので感想は明日。

観劇終了は16時。次の芝居の開始が19時半。
というわけで、ウエストエンドのソワレを観る予定のkennちゃんと合流して
中野サンモールのマクドナルドでモンハン。

ヨモもkennちゃんも上位なので、
上位★×8のキークエを消化。

18時20分頃にウエストエンドへ向かうkennちゃんとわかれ、
某余興の稽古に向かうヨモと中野駅でわかれ、
単身、劇場MOMOへ。

受付開始は18時半だけど、会場は19時なので、
劇場の外でだらだら待つ。
雨がパラパラ。
劇場にはいって開演を待っていると、
やはり見知った顔がちらほら。

芝居は、前回の『うららカウンター』と同系統。
前回はカウンタ、今回は鉄道がキーワードのオムニバス&リンク。
脚本の完成度は高かったと思います。

ただ、ヒヱダ役の幼なじみの相手役の役名が「こうたさん」で、
ヒヱダが始終「こうちゃん」「こうちゃん」言うので、
なんか観てて座りが悪かったなぁ。

よく出てくる名前の人はこういう状況に慣れてるのだろうか?
あまり自分の名前が役名などになっている状況がないので、
なんかね。集中できなかったなり。
きっと『ガンガンいこうぜ』のときの「ともひろくん」も
似た気分だったに違いない。