中村さんちもマックロード

ビデオデッキを買った。
正直、ビデオデッキを買ったのは初めてだ。
一人暮らしを始めてからのこの10年間、ビデオなんて必要としてなかった。
TVのチェックもしてなかったし、レンタルビデオなんてめったに使いたくならないからね。
DVDが見られる環境ができてからは、いっそう、ね。
エロビデオとかも見ないし……。

でも、買った。切実に欲しかったわけじゃないけどね、ちょっと必要が生じて。
SHARPのヤツ。
アンテナにはつないでない。っていうか、TV自体、アンテナにはつないでないんだけどさ。
再生専用デッキではないけど、殆ど再生専用みたいなものだ。

実家にいた頃はね、友達の家々にビデオが普及するより早く、マックロードを導入したもんだけど……。
一時停止とかできるリモコンが有線だったなぁ。

ところで、誰か「髑髏城の七人」のビデオ、持ってない?