目を凝らそう

新宿の甚八で徹夜で飲み、寝ぼけ眼で帰ってきました。
ちなみに小田急線に乗ったヒエダ嬢は、電車で寝てしまい降りすごし、そのまま町田まで行き、折り返してまた新宿まで戻ってしまい、それから帰れたそうです。
長旅だな。
ヨモも、山手線で五反田で乗り換えなければならないので、僕が目黒で降りるときに「次だから起きてろ」と言ったにも関わらず、起きたら上野。
慌てて反対周りに乗って、気付いたら渋谷だったそうです。
主宰と主演女優は電車で長旅をするのが好きみたいですね〜。

さてさて、今日は新大久保にある「大久保水族館」というライヴバーに行ってきました。
水族館の名のとおり、店内には所狭しと水槽が並べられています。
目的はShanaさんのライヴを観にいくこと。「ファーストエイジ」も観に来てくれたことだし。
同行者はmakoto君。
ちなみに、Shanaさんは初演版も観てくれていて、ファーストエイジという作品を気に入ってくれてるのです。だから、再演版も忙しい合間を縫って、時間を作ってきてくれました。ありがたや〜。
あと、対バンは2月にここでやったライヴでも見たけど、メヲコラソンっていうボサノバ系のバンド。
聞き応えがありました。

ちょっと(かなり)ショックなことが。
「Toon」のことです。インストールしてみたのですが、冒頭の部分で、文章をイジられてるのです。
おっとりした養護教諭(保健室の先生)が出てくるのですが、そこの表記で、

が、

になってました。保健の先生なのか? 表現として養護教諭なのか、保健体育の教諭なのか微妙です。
まあ、まだ、これは意味がわからなくもないので良いのですが、

と書いたはずが、

となっていたのには、吃驚。
意味がわかりません。世間擦れした先生でおっとりって?
なんで書き換えるんでしょう。
何か勘違いしてる?
ああ、悲しみブルー。