♪銀行チェイサー(鮎川麻弥)

ネットカフェで電車が始まるのを待ってから帰る。

制作のmakoto君に銀行での引き出しを頼まれていた(通帳と印鑑しかないので)ので、目覚ましを13時にセットしていたんだけど、疲れがたまってたのか、寝すごしました。
起きたら14:40ちょっと前。
銀行の窓口業務は15時で終わってしまう。それに目的の銀行(UFJ)は近所にはない。(キャッシュコーナだけはあるけど)
近くのUFJといえば自由が丘だ。
……ありえない。

一応、着の身着のまま飛び出して自由が丘へ。
案の定、銀行についたのは15時過ぎ。
無情にもシャッタは降りている。

銀行のこの慣習ってどうなの!?

と悪態をついても始まらないので、通用口の呼び出しボタンを押す。
そしてなんとか頼み込んで中へ入れてもらい、お金を引き出すことに成功。
言ってみるもんだね。

夕方、仕事があがったmakoto君に通帳と印鑑を返す。
makoto君は天虎でめんばりを食べて帰っていった。
カード作れよ〜!

おお、今日は珍しく昼間のことだけ日記だ。