アルティ・エ・メスティエリ

今日は、CLOCK UPさんから明後日発売になる「プレゼンス」というゲームの打ち上げでした。
シナリオでお手伝いさせていただいたのです。

このゲーム、内容はいわゆる「ループ」ものですが、ヒロイン攻略ルートに表ルート(純愛)と裏ルート(凌辱)という2つのルートがあるのです。
僕が担当させてもらったのは、喫茶店で主人公と同じバイトをしている霧子って女の子の純愛ルート。
ちなみに喫茶店でバイトしているもうひとりの香澄って娘の表ルートは桑原師匠が参加してます。
音声収録の一ヶ月前くらいに傭兵として参加したので、なんだかあわただしかった記憶がありますが、無事完成して良かった良かった。

打ち上げはサンシャインの58階にあるクルーズクルーズというお店で立食形式でやりました。
さすがに58階だと人がゴミのよ……いやいや、夜景が綺麗です。見事です。
エレベータで耳抜きをしなきゃいけないだけのことはあります。

打ち上げって言っても、僕も桑原師匠も企画から参加したわけじゃないから、参加している人の殆どは知らない人なのです。
知ってるのは社長とディレクタの方くらいでしたから。
そういうわけで、立食形式は悪くなかったですね。
まあ、上記の二人以外でお話ができたのは取締役の方、営業の方、デザイナさん、ライタの方、シンガーの真理絵さんって方、くらいでした。

とりあえず、明後日、無事に店頭に並ぶようなので売れると良いなぁ。
皆さんも「プレゼンス」買ってくださいね。