東京おしゃれ探偵

現在、鋭気撮影中のSky CINEMA「東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!!」。
今日はその撮影の手伝いに行ってきました。
まあ言うなればAD。
っていうか映画だから助監って言った方がそれっぽいかな?
あとエキストラもね。人手不足なんで。

島津山ゴウは、普段は大学で講師をしているって設定なので、わが母校のキャンパスで撮影。

面子は、監督うえだ氏、脚本のヨモ、それと手伝いで僕とウッチー。
探偵役の猫ホテ村上さん、探偵のアシスタント役のマッキンさん、ゴウにあこがれる女学生役の加治屋さんに、そのクラスメイト役のくにを。
あとエキストラでちえ象さんとミヤウチ。結構、いつもの面子ですね。
撮影は、ものすごく寒かったです。

ただ講義室の使用許可はとってないので、場所をうつして高円寺の公共施設で撮影。
講義のシーンは、日本映画学校の学生さんたちもエキストラで参加。
僕もチラリと講義を受ける学生役で映ってます。

完成したら観てやってください。
3月くらいに公開予定。