安全って何だ?

オーバーランの距離で虚偽の報告をした」とか、どうでもいいことまでニュースになりだした。

このあと、世間様という名の一億人が信仰する神様が降臨し、鋭利な正論で山羊を攻撃するというイベントが待っているかと思うと、正直、かなり滅入る。

スピード超過?

置石の可能性?

複合要因?

そんなこと知らんよ。興味ないし。

マスコミは論じる方向性を少し考えた方がいい。

そんなことより、運転士一人の判断ミスで70余名が死ななきゃならないシステムってどうなのよ?

高見某とやらを擁護する気は毛頭ないけど、つまりはいつああいう惨事が起きてもおかしくない状態だったってことだろ?

今まで奇跡的に事故になってなかったってことだろ?

こんなこと万に一つもあっちゃ困るわけなんだから(ちなみに、万が一っていうのは、0.01%のことか? 確率たか……)さ、そこんとこを言及してくれよ。