緑車

昼休みに久々に『新・風のロンド』を観たら、和生氏が小沢真珠と結婚してて驚いた。

帰り、つい出来心でグリーン車に乗ってみることにする。
というか蓮田駅のホームにSUICA専用のグリーン券売機が設置されたので、一度、使ってみたいと思っていたんだよね。
SUICAにグリーン券情報を記録して、グリーン車内の座席の上にあるセンサにカードをかざすだけ。

グリーン車に乗ってみて、「今、自分はグリーン車で行き来しても全然問題ない距離を移動している」という事実を再確認してしまい、ちょっとヘコむ。

i-chunsoftで「かまいたちの夜検定」なるものが開催されていたので、挑戦してみた。
簡単な問題が多かったが、「A Novel」からの出題と「Oの喜劇」からの質問でちょっと考えてしまった
……合ってるかな?

あと、iアプリの『街』をようやく完全制覇。
なつかしかった&面白かった。
桂馬、正志、隆士、美子の5日目をクリアすると、高峰厚士の「花火」がダウンロードできるようになる。
青ムシはないみたいで残念。
PSP用で、サギ沼とダンディのシナリオが読めるらしいから、それに期待しようかな?