まきいづみ・すぺしゃるボイスCD「お姉ちゃんといっしょ」

例のCDが手元に届いたので、お知らせです。
届きましたよ、あざ〜す。

コホン。

D.C.II〜ダ・カーポII〜』の花咲茜役をはじめ、
『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』、『真夏の扉〜君と綴る物語〜』、
セパレイトブルー』、『フーリガン』などなど、
僕が脚本を担当する作品に多数出演していただいている
超癒し系声優まきいづみさんのスペシャルCDが、
コミックマーケット72で発売されちゃうそうです。
題して、

まきいづみ・すぺしゃるボイスCD「お姉ちゃんといっしょ[:ラブ:]」
[/photo_192/]
LOH-011

簡単に説明すると、テーマを「姉キャラ」に絞ってお送りする
まきいづみさんのボイス集です。
まきいづみといえば『お姉ちゃん』だろ!」だと思っている方も
そうでない方も(ちなみに僕は前者です)、是非、聞いちゃってみてください。

内容はCDドラマあり、
お目覚めヒーリングボイス&おやすみヒーリングボイスあり
と充実しているのですが、注目すべきは90以上(!)のトラックに
およぶシステムボイスの数々。
実用的なものあり、セクシーボイスあり、
「こんなのどこで使うんだ!?」的なものもあり……。
ひとくちに姉といっても、冷徹なお姉さんやら、
へっぽこお姉ちゃんやら、やたらとバリエーションがあります。

かくいう僕も、ほんのちょこっとだけお手伝いさせてもらってるんですよね〜。
どれが僕の提案したシステムボイスなのか、当てることが
できたら……いや、無理っす。数多すぎなのでw

ともあれ、バリエーション抱負なまきいづみボイス集。
この夏はコミケに行くよ〜って人がいましたら、
是非、購入しちゃってみてください。

えーと、取り扱っているのは……、

初日(8月17日)
東地区ア-06b『SIGNAL』http://alae.jp/~exceed/

3日目(8月19日)
東地区チ-19a『享樂苑』http://aku.sblo.jp/
東地区Z-18a『まからっこ』http://members3.jcom.home.ne.jp/makarakko/
東地区シ-12a『八葉陣』http://webcraft.jp/aztn/amazons.html
東地区ヌ-56b『Y-BURN』http://www.h6.dion.ne.jp/~hime8/

ってな感じになってるみたいですね。
詳しくは、Lip on Hipさんのサイトで。
http://www.same.co.jp/loh/comi/main.html

トラックの詳細はこちら(7〜98が……)
http://www.same.co.jp/loh/comi/maki.html

……以上、お知らせでしたw