あづい……

今日は埼玉でお仕事。
暑い一日でした。
ってかね、東京よりも埼玉の方が
1、2度暑いからなおさらです。

仕事帰り、原画家の某女史と飯でも食って帰ろう、
という話をしてたら、いつの間にやら、
話が膨らんで、女子社員4人と食事に行くことに
なってしまった。自分以外は22〜25歳くらいの女子。

っといっても、そういう状況は慣れてるし、
あんまり自分が年食ってる自覚がないので、
まあ、それはそれでいいんだけど、
珍しい面子でした。

さすがに4人も女の子がいると、
自分のしたい話に持っていくのは遠慮しちゃうね。
ひたすらとりとめのない会話に耳を傾けてました。
それはそれで楽しかったのでいいんだけど、
思惑は外れましたな。

食事のとき、ビールを飲んだせいで、
店を出たら汗だく。
暑い時に飲むものだろ、ビールって。
この熱帯夜。
電車の中ではひたすら汗だくでした……。