コータス夏の陣、その後

先日のコータス夏の陣では、フェチカ♀、ナカノ♂、スナオ♀、ゲンキ♂、アイリス♀の5匹を放出しました。 北米版に加えて欧州版も発売されたため、GTSに放出すると海外の方との交換が成立してしまうかもしれません。なので、それを予防するために、ロトム、リオル、フワンテミツハニー♀、ミカルゲ等、レアリティ的にコータスとは脊髄反射では交換しないであろうポケモンをリクエストしてみたのですが……ダメでした。 5匹中、4匹は海外の方との交換が成立してしまいましたよ。残念。 というわけで、今回手に入ったのは、たかのりさんのロトムBLAKEさんのRIOLU(リオル♂)、SakuraさんのDRIFLOON(フワンテ♂)、SMASHさんのAPITRINI(ミツハニー♀)、TIMAXさんのSPIRITOMB(ミカルゲ♂)です。 ……ん? Sakuraさんって、偶然ですかね? ともあれ、大事にさせていただきます。 そういえば、ポケモンだいすきクラブでは、先週から今週にかけて、GTSで日本のロゼリアと海外のヘラクロスを交換させるイベントをやってますね。 それはいいのですが、イタリア産のピカチュウがなかなか手に入りません。 フランス産、ドイツ産は手に入ったのに……。