売り場視察

昨日は、午後になってから
スタッフさんたちが秋葉原に売場視察に行くというので、
雨野氏やたにはら先生らと同行してみました。

何店舗か巡りましたが、おかげさまで『D.C.II』の
売れ行きは良いようです。メッセさんではすでに売り切れてましたね。
他にも予約分以外は売り切れてた店も多かったようです。
僕自身、『D.C.II』のサンプルは貰っているのですが、
実家に送ろうかな、と思いソフマップで一本購入(笑)。

秋葉原アニメイトでB1Fから7Fまで階段を昇ったら、
全員昇天。運動不足もいいとこです。
っていうか8フロア分上るのは結構無謀……。
上に言ったらジョイまっくすさんがいました(爆)。

視察終了後は、メイリッシュメイドカフェ)へ。
http://www.mailish.jp
今、『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』のタイアップキャンペーン中で、
店員さんがメイド姿ではなく、舞-HiMEキャラのコスプレになってます。
ありささんは舞衣でした。
ここでイベント限定メニューのいちご大福を食べ、ラミカをゲット。
そしたら、ちの先生のサイン入りをゲット(笑)。

その後、キュアメイドカフェへ。
http://www.curemaid.jp
キュアメイドカフェでは、『D.C.II』と『機神飛翔デモンベイン』の発売を記念して
CIRCUSとニトロプラスさんの合同トークライヴ。
例の三人娘たちに久々に会いました。

今さんのトークライヴは、実に2年半ぶり。ナツカスィ。
イベント後は、そのまま飲み屋へ。
キュアメイドカフェ」の名前で取ってあったので、
店員さんに「キュアメイド様〜、こちらです〜」と言われる。

メイドに「様」をつけては本末転倒だと思ったり……。