絡繰サーカス

♪春は〜あけぼの花もよう〜

……のっけから地方CMネタを歌っちゃうくらい春が待ち遠しい、この寒さ。
昨日よりはマシとは思いますが。でも寒い。

却説、今日は約一ヶ月ぶりにサーカスさんに行ってまいりました。
お仕事の打ち合わせです。
フェ団さんとメタルさんの両方の打ち合わせ……。
要は年末までやってたお仕事の追加作業と、あと新規企画のお話なのですが、まあ何とか捌きます。
年末の仕事がアップしてから、公演と年末年始と風邪のトリプルアタックで腑抜けていたのですが、やる気が湧いてまいりました。

主人公をいいヤツにしたいとのオーダ。
それは得意かも?

打ち合わせを終え、サーカスさんを出て、19時52分のバスに乗ろうと思い、その前にバス停近くのセブンイレブンに寄ったのですが、51分に店を出たつもりが、バスは来ない。あれ〜。
次のバスは20時22分。寒い。
しかも、駅についてホームにおりたら電車は行っちゃって、次の電車は20時47分。
相変わらず行きはよいよい、帰りは……ですな。

で、資料として以前の作品をもらいましたよ。
例の初回限定版……例の水着付……。
どうすんだよ、これ……。
知り合いは「自分で着れば?」などとのたまう。
が、くま坂さんたちも言ってましたが「例の水着を着る」ってその言葉の異常性とは裏腹に、見た目のインパクトはそれほどでもないのはネック。
「着ても見た目、プロレスラっぽくなるだけです」
……それもそうだ。
僕は器械体操をやっていたので、ジムシャツ(言ってみれば男子用のレオタード。しかも紺色ですわ)を持っているのですが、あれを着たときの見た目と大差ないでしょう……。
まあ、実際はジムシャツの上にロングパンツなどを履くわけですけどね。

例の水着番長でも探す旅に出るか……。