籠城ブリジストン

某社に籠城しての企画合宿2日目。
何にもない場所ですが、近くにリンガーハット吉野家はあります。
あと24時間やってるスーパもあります。
帰れません。
嗚呼、早くあなたに会いたいです。
その方の名は、返しそびれた『ロボコン』(監督:古厩智之)のレンタルDVD(返却期限は昨日)。
しかも観てねーの。これで延滞料金2日目確定。
でも、今無理に返しに一旦、帰ったりはしません。
だって、往復のための交通費の方が、延滞料より高いから……。

外は凍えそうなほど寒いですね。
食事に出た時知りました。ここは東京より寒いです。

でも、屋内でもマフラを巻いているのは寒いからじゃなくて、首が痛いからです。あんまり、首が動かないように固定しているのです。
そう、昨日から首が死ぬほど痛いのです。肩じゃなくて首かぁ……って同じか。
どうやら寝違えたようですね。1年3ヶ月ぶりくらいに。
こういうときは人間の頭部が5kgくらいあることが疎ましく思えてきます。主に起床時。

そうそう、『○く○ず』と『セ○レ○』の意外な共通点を発見しました。
え? ああ、いや、それじゃなくて。
ヒントは登場人物の名前。僕としたことが、気づかなかった……。