体調が……

起きた途端、体調が悪いのがわかる。
そんな寝起きってありますよね?
今日はそんな感じ。

MOKAっちとココロ役の新堂がキャララでトークショウをやるってんで観にいこうかと思ってたんですけど、起き抜けから迷う。
しばらく休んでなんとか動けるかな、って判断が出てから外出。
秋葉原の会場に着いたのは16:45過ぎになっちゃいました。
MOKAっちのトーク終わってるし。

「なら、このあとキュアメイドで今さんのトークライヴに出るから、そっち観てけば?」

ってことになったので、スピスピ組と行動を共にすることに。
キャララ会場を出て次に向かったのはアソビットシティ
そこで『あののの。』の主題歌も唄っているシンガーのChicoさんって方が『ぷちぷち☆魔女先生!』のミニライヴをやってるってんで、まずそっちを覗いていくことに。

で、それからキュアメイドカフェへ。
えーと、店員さんがメイドさんの格好をしているカフェです。
定期的にイベントなどをやっています。
僕も行ったのは初めてでした。

トークライヴを裏で聞きながら、周囲を見渡せば、feelの藤間君とか淳平君とか、知った顔もチラホラ。
あとはいろんなメーカさんやら、雑誌さんやら……。

……うーむ、困った。
今日はプライベートでMOKA君をひやかして帰ろうと思っていたので、名刺などは一切もっていってなかったんですよねぇ。
それでなくても名刺を100枚新調した途端に、geocitiesのメルアドが使えなくなるって告知があって(これが大打撃だった)、以来、名刺はあまり配ってないのに……。
イベント系にはあまり顔を出さないし、ライティング作業で篭っているときには忘れがちだったので、メールアドレスを更新した新しい名刺は作ってなかったわけです。

にしても、名刺をもらうだけもらっておいて「名刺ないんですよ」って言うのはとてもつらいですねぇ。
それに名刺持ってないと、いろいろな人に挨拶しに行きづらくなるし……。
あー、名刺、新調しなきゃなぁ……。
ホント、渡せなかった人、すみません。

僕の名前を知っていてくださった方々、ありがとうございます。精進します。

まあ、そんなこんなでトークイベントも無事終了し、飲み屋へ。
体調がすぐれなかったので、MOKA君たち(彼らは明日は大阪のキャララがあるのです)があがるときに一緒にあがりました。
体調がすぐれないといいつつビール飲んでたってのはご愛嬌ってことで。