Sky Theater PROJECTの締めくくり

今日は寒い。っていうか冷たい!
雪降ったらしいね。

Sky Theater PROJECTの忘年会。
忘年会の集合は19:30だったので、しなければならないことをそれまでに済ます。

で、19:20頃、我々の五反田に到着。
ところが19:30頃に山手線が人身事故とやらでSTOP。
つまり、30分に間に合うように来ていた人には問題なく、遅れる人はさらに遅れるという事態に。
店自体は20時からとっていたので、あまり問題はなかったけれど、取ってあった飲み屋が地下でどのキャリアも圏外だったので、連絡のために外にちょくちょく出なきゃいけなかったのがネック。
むちゃくちゃ寒かったです。

参加したのは、ヨモ、makoto、僕、グッチ、ともとも、うえだ、丸山、ちえ象、ヒエダ、れい、ゆきお、しみしみ、永村、晴美、ゆか、オガタ、中島、ヲーキ、ナナヱ、石川、アキラ、NAOYA、ウッチー、あと弟。
マルニ、たかはし、人妻後輩とその旦那さんが二次会から。
あと病欠1名、ドタキャン1名、残業で帰れない(涙)1名。

一次会は日本海庄やで行い、二次会はその上にある庄やで。

一次会は、予定のある人のことを考慮し、二時間程度で終了。
二次会は、もちろん朝まで。半分ほどは途中で帰ったり、別の宴会に行ったり。
二次会が終わったあと(5:00頃)も、れいの誘いで二時間程カラオケ。つまりは三次会。

解放されたのは7:00過ぎ。実に12時間拘束。
へとへとです。カラオケもマトモにやったのは6年ぶりくらいなので喉が痛いです。