Empty nest

クリスマス。

今日はshanaさん(小文字にしてみた)のデビューCDが出る日です。
目黒の新星堂に予約してあったんで引き取りに行ってきました。

というわけで、
shana『Empty nest』
ブロー・ウインド・レコードから発売中。

そして今日はもうひとつ……。

あの日からもう6年になります。
毎年、クリスマスの日記はそんなことばっかり書いてる気がしますね。

去年からの流れで今年も熊本ラーメンを食べに行くことにしました。
あいつが熊本出身だから、という、ただそれだけの、ホント、それだけの理由ですけどね。

今年は桂花にしようと思って、渋谷のプライムまで行ったんですけど、桂花がなくなってる!
吃驚です。予定変更です。

……と思ったら、センター街の脇にありました。桂花。
こっちに移ったのか、それともここにも元々あったのか、不明ですが。

やっぱ、熊本ラーメンは口にあわないわ。
また来年までおあずけだな。

それからかなり久しぶりにカルピスウォーターを飲む。

自分がこれほどまでに感傷的だったということを、あらためて知ってみたり。