ああ僕はどうして大人になるんだろう

昨日、「E/P Laz」の馨子さんが、14日に劇団のコントライヴをやる、とメールで知らせてきたので、急遽、時間を作って行くことにしました。
場所は御茶ノ水にあるCAN-VASというフリースペース。
へぇ、こんなトコに小屋があったんだ……。

内容はクリスマスをテーマにしたショートコントと、あとは歌のライヴでした。
内容に特筆すべき点はないなぁ……と思いつつ見ていたんですが、ひとつだけ。
イーフーさんという方が武田鉄也の「少年期」を歌ったんです。

最初はなんだかわからなくて、どこかで聞いた曲(というより歌詞)だなぁ、と思いつつ聞いてたんですが……口ずさめるんですよね。
あれれ〜、と思いつつ、サビに来てようやくわかったんです。

 ♪虹のかけらがキラキラ光る……

内側から溢れ出すものあり。
思い出すことあり。
思うことあり。
これを聞けただけでも来た甲斐はあったかな?

ライヴ終了後は、有楽町で弟と合流。
誕生日プレゼントがわりにメシをおごってくれるというので銀座で食事をして帰る。