カウントダウン

じゅ、十二月になってしまいました。
このまま歳越せるのか?
至極不安。
どう立ち回ろう……。

コホン……。

本日は賢プロの原沢氏やとろめらの高橋氏と一緒に劇団「開店花火」さんの観劇。
あと、高橋氏の連れも含めて4人でモリエールへ。

開店花火は知り合いが所属する劇団の中でも安定株。
順調に動員を伸ばしている赤丸急上昇の劇団ってヤツです。
見終わったあとに憤りを感じるような劇団じゃない(つまり水準より上ということです)ので、安心して観られます。

今回は、その開店花火にしては妙にのっぺりとした舞台でした。
悪くないんだけど、良くもない。
舞台設定が凝っている割には、脚本も演出も単調な気がしました。
このあたりで変に老成されても困るので、頑張って欲しいなぁ、と思いますです。

芝居を観た後は、ハルミと合流して食事。

その後、本当にひょんなことから僕と原沢さんは、高橋さんの携帯の機種変更につきあうことになって新宿を右往左往。
日常の中のサプライズというか、アクシデンツというか……。

そうそう、Shanaさんからメール。
12/25にCDを出すことに決まったようです。
おめでとう。
えーと、なになに、で12/2にライヴやる?
きょ、今日、12/1なんスけど……。