あまり1

昨日、総括しちゃったんで、今日は「余り」みたいなものだ。

だから、何書こうかな?
例のガンダム話(ぷぷ)の続きでも書こうかな?

前にも書いた通り僕はガンダムというムーブメントにクリーンヒットせず「まんがはじめて物語」なんてものを観てました。
その後のガンプラブームにも乗っていません。一個くらいは買ったかなぁ? 憶えは無いです。
ただガンダムに対する一通りの知識はその頃、友人から得たと思います。

前にも書きましたが、ある程度の年齢になると子供ってのは子供のクセに子供っぽいもの(と自分が判断したもの)を避ける傾向にあるようで、土曜日の夕方のTV番組も『ダンバインダイナマン』の頃になると真面目に見なくなっていました(この頃の興味の中心は「8bitパソコン」と「BASIC」でした)。
更に翌年の『エルガイムバイオマン』の頃には、部活動が始まってしまい、実質的にもその時間帯のテレビ番組など観られなくなります。

そんな中始まったのが『機動戦士Zガンダム』です。(ちなみに18時からは『電撃戦隊チェンジマン』)
「社会現象にまでなった『機動戦士ガンダム』の続編」として鳴り物入りで登場した『Zガンダム』。
しかし、観る時間もなければ、興味も湧きません。
「今更、ガンダムかよ……」くらいに思っている生意気な中学生がいるだけです。

結局、Zガンダムもオンタイムでは一度も観ることなく終わりました。
僕がガンダムにある程度の興味を持つまでには、『機動戦士ガンダムZZ』の登場を待たなければなりません。

こら〜、そこ〜。「ZZかよ」とか言うなー。
そのうち続く(予定)。

今日は、予定もなければ気力もない日。っていうか体調があまり良くない。
お金もないのでグッチん家で鍋をつついたりしてました。
豚バラ最高。

【おまけ】
Playstation 2こころの扉
2004/3/25 発売予定