新月

バン、バン。
竜崎先生は、帰りのHRを始めるなり、両手のひらで二度、教壇を叩いた。彼女お得意の「注目」の合図だ。
(『アズラエル』より)

脳みそが「ガンダム祭」のまま継続しているので、ちょっと噂の「ガンダム戦記」をやってみました。
感想は「大味」。
ジャンプしたときの感じとかね、浮遊感っていうのかな、あんま出てないので、感覚がつかみづらかったですね。
なんとなく「メタルジャケット」を思い出しました。

女の子が出てくる意味は、よくわかりませんでした。あんまり効果的な演出じゃない。
出てくる女の子もオペレータ以外は、ちょっと変な子ばかりだし。タメ口きくし。
どうせなら、僚機にかっこいい女性兵士でもいた方がガンダムファンにはウケると思うのですが……。

最近のこの手のゲームでは、当たり前なのでしょうけど、ゲストキャラクタは豊富みたいですね。
でも、ガンダムOVAなんて見たことないので、わからんです。