ハイ・メン

先月末から今月頭にかけて、知人の舞台の目白押しです。
でも、ゲームのシナリオでいっぱいいっぱいなので、行ってられません。
というわけで、いくつかあるうちからたったひとつを選び、行くことに。
カッシーが出てる劇団「限定-2」の芝居を観るためちょいと王子の方まで行ってきました。
王子っていうと昔、バイトで行ったことがある経験上、遠いというイメージがあったんですけど、東急と南北線が相互乗り入れするようになったら30分ほどでついちゃうんですね。
ヒエダやヨモ君もいたので、飲んでいきたかったんですけど、そうもいかなく即座に帰宅。
書き上げたらゆっくり飲もう。

帰りにJRを使って帰ったらかなり時間がかかっちゃいました。

そうそう、WOWWOWで「OVERMANキングゲイナー」という番組があるのです。
ガンダムの富野監督っていうお爺さんの作品だそうです。……いや、観たことはないんですけどね。観られる環境もないし。
あったとしても、地上波の番組もロクに見ない僕なので観るかどうかは疑問ですが……。
まあ、それはともかく、その番組のオープニングテーマのCDを買ったりなんかしちゃいました。
そのお爺さんの作詞が気になったからです。

……ああ、若いのがお爺さんたちに負けてる。
最近の僕はそんなことばかり考えてます。
当分は、「打倒、お爺さんたち」をスローガンに生きていくつもりです。

ちなみに、このCD、カップリングのED曲の作詞はいのうえひでのり氏(檜枝のお師匠にあたる人ね。一種の化物)なんです。
唄ってるのも、新感線の音楽部(最近だと「天保十二年のシェイクスピア」とかの劇中バンドとして出てた連中ね)。
いのうえ歌舞伎の雰囲気まんまです……。

なんだか観たくなってきました「キングゲイナー」。