ぼたん・しゃくやく祭り

今日は、ちょっと変わったニュースを。 まずは画像を御覧下さい。 これは岩手県一関市花泉町にある「花と泉の公園」で、4/29〜6/6の期間に行なわれる「ぼたん・しゃくやく祭り」というイベントのポスタです。 見てのとおり、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』シリーズの朝倉音姫の原画を担当しているかゆらゆかさんが、イラストを描いています。 正確に言うなら、二名の美少女キャラクタのデザインを提供した、という感じのようですね。 この二人のキャラクタの名前の公募も始まっているとか。 その辺りの事情は以下のニュースサイトを参照してください。 美少女2人がPRします 一関・花と泉の公園(岩手日日新聞 4/1)※写真の方はかゆらゆかさんではありません どうやら、かゆらゆかさんのお母様が同市出身の方だったようですね。 実を言えば、僕にとっては『D.C.II』で原画を担当されてるイラストレータの方々の中で、かゆらゆかさんが一番接点のない方(インタビューとかイベントなどで顔を合わせる程度)なのですが、こういう進出は珍しいのでピックアップしてみました。 5月9日には、かゆらゆかさんのサイン会もあるようですので、東北のD.C.IIファンの皆様は是非、花と泉の公園を訪れてみてはいかがでしょうか? Hanaizumi Flower World 花と泉の公園公式サイト