Musical Baton

忙しさにかまけて、更新を怠っている昨今、いかがお過ごし? 「ミハルのぷるるんパラダイス!」さんと「ひびせっしゅ」さんから、ミュージカルバトンなるもののバトンを受け取ってしまったので、反応しておきます。 一種のブログ的チェーンレターのようなものみたいですね……。 1. 今、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 Total volume of music files on my computer ほほう、そんな質問が……。 mp3を入れておくフォルダを見てみたら、2.04GBありました。 仕事用の資料の音楽データを抜きにした容量です。 参考までに付記しておくと、殆どが96kbpsのmp3です。 2. 今、聞いてる曲 Song playing right now 今って? 今この瞬間? ……は、起き抜けなので、何にも聞いてません。 最近、一番よく耳にするのは、現在仕事で製作中の『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』のテーマソングや挿入歌ですね。 タイトルは、……そのうちどこかのサイトで発表されるでしょう。おそらく。 3. よく聞く曲、または思い入れのある曲5曲 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me 思い入れのある曲ですか……。5曲に絞るのは難しいですねぇ。 PSY・S「Wondering up and down〜水のマージナル〜」 LOVE PSYCHEDELICO「waltz」 宇多田ヒカル「DISTANCE - m-flo remix -」 鈴木朋「ホタル」 MASAMI「farewells」 ……最後の一曲は自分の作詞曲から。一曲くらいは入れておかないと。 4. 最後に買ったCDは? The last CD I bought これは、ALI PROJECT「阿修羅姫」ですね。 シナリオで参加させてもらったPlaystation 2用ADV『舞-HiME〜運命の系統樹〜』のテーマソングです。 ちなみに、その前に買ったCDは、ファイン★レイン「おしゃれファンタジー」。 関係したものとか、知ってる人が歌う曲にお金を落とす傾向がありますね。 知り合いの舞台を観にいくのに近い感覚です。 5. バトンを渡したい5人 Five people to whom I'm passing the baton えーと、じゃあテキトーにチョイス。 K16君の「なんか…ちなみに…あとはおいおい」 廣島屋さんの「亭主の日乗」 かずきさんの「CRIMSON ROOM」 けろ君の「まだ売れてないあいつのアレ」 山田美穂さんの「ぷちみほ☆ちっちゃな手帳」 ……で、どうでしょうか? 反応してくれるかな?