小旅行だ!

あー、朝から最悪ですわ。
眠い目こすって8時過ぎには家を出たのに、
8:14発の電車に乗って、恵比寿から8:28発の
湘南新宿ライン小金井行きに乗り換えたのに……。

9時過ぎ、赤羽を過ぎたあたりで電車ストップ。
なんでも大宮・土呂間の踏み切りで
ショベルカーが立ち往生したとのこと。

しかもショベルカー撤去の際に
踏み切り内の施設を損傷したとかで、
その復旧作業……。

1時間半以上、停車したまま線路の上ですよ。
せめて駅で停車してくれれば、
選択肢もあるものの……。

さいたまスーパーアリーナを横目に
眺めながら、大宮駅にたどり着くこともなく
ぼーっとしていました……。

大宮に到着したのが10時半過ぎ。
しかも、湘南新宿ラインは大宮で回送あつかい。
次の宇都宮線を待つことに。
大宮〜蓮田なんて10分ちょっとでつくところが、
結局、蓮田に着いたのは11時20分頃でした。

いつもなら1時間半の道のりが
なんと今日は3時間以上。
とほほ。

昨日は昨日で、山手線の人身事故のおかげで
湘南新宿ラインが止まったため、遅刻したんですよね。

朝起きは三文の得……とはいかないみたいです。
頑張って起きてるのに……。