WOW-CHOTEN

結局、『仮面ライダーしょんぼり響鬼』は、しょんぼりなまま終了。
ちょっと落ち込む……。

その後、蒲生純一氏を交えた『おしゃれ探偵』の撮影があったので、参加。
撮影は一時間程度で終了。

その後、何故か女友達に乞われて、
某価学会の主催する、歌手の「雪村いづみ」という方の講演会に潜入することに。
何か面白い話を聞けるのかと思ったら、
某学会の啓蒙的内容だったので、しょんぼり……。
でも、歌が聞けたので良かった。「青いカナリア」とか。

でも、三人娘とか言われてもピンとこない僕でした。

その後、その友人と二人で三谷映画THE 有頂天ホテル』を観ることに。
16時の回を観ようと思って15時半に有楽町についたら、
すでに満席。次の回まで時間をつぶす。
「うちょうてん」だから「ジ・うちょうてん」かと思いきや、
英字表記は「THE WOW-CHOTEN」なので「ザ」でいいみたい。

香取の設定は、なんだか『合い言葉は勇気』を思い出しましたし、
松たか子川平慈英が一緒に出てるシーンはなんとなく
ミュージカル『オケピ!』(初演の方)を思い出しました。

ただ、新人にチャンスをあたえるつもりのまったくない
ガチガチの豪華キャストはどうかと思いますよ!(笑)

内容はかなり面白かった。
『街』を彷彿させる群像劇。充実した時間をすごせました。

昨日の雪が凍りになって道路がガチガチです。
皆さん、気をつけてください。