やだ、まっじ、うっそ

何かが果てしなく修羅場ってます。
そんなわけで、昨日は仕事先に止まりこみで
お仕事、お仕事。
いわゆる追い込みってヤツです。

これさえ乗り切れば……、
これさえ乗り切れば……。

そんな感じで明け方、寝袋にくるまって倉庫で就寝。
4時間ほど寝て、仕事再開。
死ぬほど冷え込んでたので、エアコンつけっぱで寝たら
喉が痛い……。

そんな感じでテンパってるのに、今日は
インフルエンザの予防接種でした。
社員ではない僕も受けさせてもらえるのは
ラッキーなのですが、今日じゃなくても……。

ちなみに注射の前に体温測ったら37度2分でした。
平熱平熱。37度5分以上だと、注射してもらえないんですよね。
あ、ちゃんと診察受けてから注射したので大丈夫ですよ、多分。

でも、ひとつだけ納得いかないのが、
去年は眼鏡の女医さんが注射してくれた(去年の日記参照)のに、
今日はプルプル震えたお爺ちゃん先生の注射だったということです。

寝不足の上にワクチン打ち込まれて
身体は衰弱必至。
「肉を食わなきゃ死ぬ」と直感したので、
車持ってる人を無理矢理つかまえて、ステーキの「どん」まで、
連れてってもらいました。

そんなわけで、仕事はなんとか乗り切りました。
峠を越えました。

え?
もちろん、明日も仕事です。