さんもーる

今日は某大学のイベントに行こうかな、
などと思っていたのですがいろいろと不都合が重なり、
(この辺りは笑い話にしかならないので割愛)
予定が飛んでしまいました。
行きたかったな……。

ともあれ、いろいろ重なった結果、
仕事関係でもいろいろあるはずだった
この三連休が、うまいこと「三連休」になってしまったのです。

この週末は知人の公演がかぶりまくってて、
「暇」と言おうものなら、劇場から劇場へのハシゴを
しなきゃいけないほどだったので、
「連休」は避けたかったのですが、
「連休」になってしまいました。

でも、さすがに疲れていたので、
芝居のはしごはなし。
観劇は一日一箇所にとどめさせていただきました。

っつーかね、どの劇場に行っても知人に会い、
「今週、多いよね」と話す。
そんな久々のオフ、いやだ。

……というわけで、今日も暇になってしまったので、
トック嬢の出演するお芝居を観に、
シアターサンモールに行ってまいりました。
サンモールにトックが立つなんて、結構、嬉しいことなので、
行きたかったんですけどね、
せっかくの休日を連日観劇っていうのも肩が凝る話です。

っていうか実際、一昨日、整体で言われたとおり、
今、かなり肩が凝っていて、
休日をすごしても治る気配がないです……。
連日の仕事疲れが来たのでしょうが、
劇場で窮屈な思いをしているせいで回復しないんですかね〜?

芝居はオムニバス。トックが出演したのはそのうちの一編。
第二章のメイン格でした。
芝居は全体的に旧めの演出なお芝居でしたな〜。

サンモールでの観劇を済ませたら、
なんか、頭痛がしてきました。うう……ひどい。

トックに挨拶をして、劇場をあとにし、
御苑近くのウェンディーズで腹ごしらえをしたあと、
サニーサイドシアターの近くを通ったら、
ちょうど、ノーコンタクツの客出しの時間帯だったので、
挨拶をしてから帰る。

ってか、頭痛がひどい。
さっき、鎮痛剤を飲みました。
今日は早く寝よう……。