井の頭線

今日のお仕事は某永福町の方。
昨日は吉祥寺に行った(公演、なつかしかった)ので、
2日連続で井の頭線に。
井の頭線は、物○○○○発時代は毎日のように乗っていた路線ですし、
芝居関係の用事でもよく乗りますが、
やっぱり湘南新宿ラインで遠いところにいくよりずっと落ち着きますね。

行きの途中の電車で雨野氏とたまたま同じ車両に
乗り合わせ、駅前のコンビニでは某女史に遭遇。
仕事先に着く前に、なんか揃ってしまいました。

僕は夕方で仕事を切り上げたのですが、
その足で埼玉に行くと遅くなってしまうので、
自宅に戻り、自宅作業に。

ってか、家まで一時間もかからない、という事実に驚愕。
いや、普通のことなんですけどね。
ちょっと感動しちゃいました。