わめいてます?

たいてい勝手にしゃべりだすヤツは僕で、そいつは僕のクセに、僕の知ってる人の姿形を借りてしゃべっていたりするわけです。
僕の知っているヤツって言っても、そりゃもうピンキリで、今の友人だったり、昔の恋人だったり、安芸月依子だったり堂本剛だったりするわけです。
そのくらい頭の中がパーテーションで区切られてるかっていうと、そうでもなくて、いや、区切られてることは区切られてるんだけど、節穴だらけみたいなそんな感じで、まあ、そもそもパーテーションっていうのは、仕切りみたいなもので、本当に空間が区切られてるものでないことが多いから、それもありかな、なんて思うのです。
つまりそれは自問自答という言葉と何も変わらないわけで、その区切られた空間全体を包む風呂敷みたいな、まあ言ってみれば脚本家みないなヤツがおりまして、それが他ならぬ僕自身なわけなのです。

で、何が言いたいのかっていうと、言いたいことなんて全然なくって、その間にも僕の中でいろんなヤツがいろんなことをわめいているわけです。
何なんですかね、ホント。
そんなのフツーすぎて困りますよね。

ああ、日記でしたね。ごめんなさい。
えーと、今日は床屋に行って、髪を短くしました。
久々に天虎でめんばりを食べました。
あとは……昨日の台風のニュースと北朝鮮の拉致関係のニュースを床屋で見たことを覚えています。