アンハッピーマンデー

「HEY×HEY×HEY」で久々に「オジャパメン」を見た。懐かしかった。
6年前のライヴの映像。ソバンチャ(オリジナル)も一緒に歌ってたのね。

それにしても、ひどくダルい。
今日は卓球しに行きたかったけど、無理だった。
一日中ダウン。寝てたよ。

なんと今日は体育の日なんよ。
ハッピーマンデー法のせいなんだよな。今年はやけに月曜休みが多くて疲れる。
連休なんて、たまにあるからありがたいんであって、そんなに頻繁にはいらないっす。
っつーか、今年はたまたまかもしれないけど土日に絡まない(つまり金曜や月曜ではない)祝日って、1月1日(火)と3月21日(木)しかなかったし、これからもないんよ?
それでもいいの?
たまにはデパート店員のように水曜日に休みたいとか思わない?
ちょっとは考え直せ、祝日のシステム。

っていうか、カレンダーに関係ないフリーの職種ではあるんだけどね。
連休だと会社との連携が上手くいかんのよ。
明らかに生産性ダウン。

ちなみに来年からは、海の日敬老の日も月曜日になります。ちゃんちゃん。