暑すぎですよ

東京で39.5度だなんて、ちょっと巫山戯すぎてやいませんかお天道さん。
こう暑いとバテますね。
身体が衰弱しがちだから、夏風邪というのは長引くのでしょうかね?

喉の調子が全然良くならないので、昨日から喉スプレーを導入してます。
あと、粘膜の炎症だと理解することにして、ビタミンCよりビタミンBを重視することにしてみました。

そうそう、暑くて食欲がないときには、すき家のメニューの「ミニ」がいいですよ。
「並」の下の「ミニ」。200円です。
食欲なくても行ける気がするので、ミニに味噌汁やおんたまを付けるっていうのが、いいやもしれません。

今日出かけたのは、ウッチーにシマヅヤマのチケットを渡さなければならなかったので目黒のトゥ・ザ・ハーブズまで出向いただけ、かな。
それも日が暮れてから。暑いうちは出歩けないですよ。

そういえば、今日は鈴木朋のライヴがあったんですよね。
行きたいな、と思ってたのに、すっかり忘れてました。
気付いたのはウッチー君と話してるときですわ。しくったなぁ。

PS23年B組金八先生』はとりあえず1周しました。
なかなかです。最終章に向けて話はかなり盛り上がりますね。
っていうか、これは「金八」じゃなくて「サスペンス」です。サスペンスADVです。
2周目以降から遊べるストーリィもあるらしいので、総合的な評価はまた後ほど。

やりながら気付いたこと。
僕は多分……多分ですけど、「3年B組金八先生」が嫌いなのです。
そんな気がします。武田鉄矢が嫌いなわけではないですし、作中に出てくる坂本金八先生が嫌いなわけじゃないです。
でも、「金八先生」というコンテンツそのものとそれに付随する付加価値が嫌いなんだと思います。
金八先生」を観て育ったわけではないのに、何年も何年も、記号化されたモノマネをテレビ番組、プライベートに関わらず見せられ続けてきたり、「金八はすげぇ」などという語りを聞かされ続けたりしたことなど、長年のうちに積もったストレスがあるんでしょうねぇ。
これは新たな発見でした。
ゲームオーバのときに「このバカチンが」というメッセージが出て、ちょっとムカッと来ちゃったんです。あはは……。
ゲーム自体は愉しんでますよ。