公開初日

シマヅヤマゴウGO!

本日はSky CINEMA『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO! 第2話「トロイの木馬」』のSP上映、公開初日であり、なおかつ、一作目『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』のロードショウ封切り日でありました。

仲間内に優先的に告知しなければならないのが第2話で、世間的に公表しなければならないのが第1話ロードショウ、ってことになるのかな?
ちょっとややこしいですね。僕も人に説明するとき、ちょっと大変でした。
ぶっちゃけ、両方、観にきてくれると助かります。

夕刻、重い当日パンフの束を持って下北沢トリウッドへ……。

今日は受付をやって、上映中もカジヤと一緒に受付でチケットの集計などをやっていたので、映画を観られませんでした。
明日は代わってもらって映画観るぞ。
まだ完成したものを一度も観てないのよ。

今日はユイやハルミやマルニが観にきました。
上映終了後、彼らや出演者たちと一時間くらい飲み屋でつぶし、それからユイやウッチーや村上さんらとともに第1話ロードショウ21:10の回を観に行くことに。
観終わったあと、また皆の待つ飲み屋に戻りました。
にしても、久々に第1話を観たなぁ……。

飲んだとはいっても今日は初日。
あまり飲みませんでしたよ。
中生一杯とサワー一杯。超健全。