四星球

トリウッドは、終日借りているわけではなく、我々の上映後にもロードショウがあったりするので、入場だ何だで上映開始時間を押すことができません。
ですので、時間ギリギリにお客様が押し寄せてきてしまうといろいろと困ってしまいます。

というわけでSky CINEMAでは、上映時間の15分ほど前から前説を兼ねたライヴを行っています。
昨日と一昨日は、うえだ監督自らによるレトロな紙芝居でした。昭和30年代風。
実際に、新横浜ラーメン博物館などでその腕を披露しているうえださんならではの出し物です。

で、今日から三日間は、「ガンガンいこうぜ」でもおなじみの役者・堀口大介と夕起ゆきおによるコントライヴになります。
ユニット名は「四星球」。
コントの台本はヨモ君がノリノリで書いたそうです。くだらないので、是非、観てやってください。

とはいっても、土日のチケットは完売しております。
ですから、当日に飛び込みで観るのは難しいかもしれませんね。

今日はその四星球のコント初日。
僕はといえば、カジヤと一緒に受付をしていたので、会場内から聞こえてくるコントの声だけを頼りに、「あいつら何やってるんだろう?」と思いを馳せておりました。
ややウケ?

ちなみに最終日はまたうえださんによる紙芝居になります。

追伸:
先日の「ラストプレゼント」、当然ですが観られませんでした。
村上さんが予約録画していたらしいのですが「野球中継でズレて途中までしか写ってない」とのこと。
それでも観ないよりましかと思い借りて観たのですが……。
いいところで終わってる……。
ぐふ……。気になる……。