中田氏現金! どうする、どうなる、シマヅヤマ

──暑くても水のほとりにいると心は落ち着くものです。

本日は「シマヅヤマゴウGO!」第3話の予告編の撮影でした。
朝から、両国に集合。演者は、村上さん、マッキンさん、カジヤ。
僕はといえば、ここのところの生活サイクルが10時寝、15時起きなので、寝ないで参加ですよ。
が、いきなり、デジカムのバッテリィを忘れたウッチー監督が一時間の遅刻。眠い。

炎天下の中、隅田川の川沿いで撮影しようとスタンバっていると、ビニールなお家に住んでいる方が絡んできたので(もう、吃驚ですわ。何言ってるかわかんなくて)、とほほな気持ちで場所移動。
それにしても暑かったです。移動するだけで、汗が吹き出る。
夏をまとめて体感ですわ。

川沿いでの撮影の次は、水上バス上で撮影するために浅草へ移動。
浅草寺の脇のへぎそば屋でひと休みしてから、水上バス日の出桟橋まで。

川のほとりで撮影していたときから気になっていたんですけど、妙な水上バスが行き来してたんです。
まるで、そのまま宇宙にでも飛び出しそうなデザインの船。
水上バス乗り場で、その船が何かわかりました。
ヒミコ」っていう松本零士プロデュースの船なんだそうです。……なんだそうです、じゃないな。何だよそりゃ、って感じですよねぇ。
まあ、ヒミコには乗らなかったんですけど、でもすごく気になりましたね。すれ違うときも。

日の出桟橋近辺でも軽く撮影して終了。浜松町駅で解散。
かなり体力消耗しましたし、日焼けもしました。人間には水分補給が大事だということもね、わかりましたよ。

それから、会う約束をしていたkennさんに浜松町まで迎えにきてもらう。
納車したばかりだというRX-8(黒)に乗せて貰いましたよ。
昨日会った横弥君もRX-8(青)に乗っているので、RX-8コンボっす。

いろいろやって、自宅に帰りついたのは18時。
不眠状態でここまで来たので、帰るなり爆睡爆眠。

起きたら、日焼けで腕がジンジンしてます……。

注1: フクスイボンニカエラズは、お盆に帰省しないフクスイさんの已むに已まれぬ事情からきたエピソードのことではありません。
注2: ちょっと心配事が増えました。合言葉は、中出し厳禁。