モヨコと秀明の監督不行届ぱーんち

いろいろと追われてます。

こういうときって、横になったときのほうが咳が出やすいのかな?
なんかそんな感じです。
それでなくても寝苦しいのに、咳き込んで目覚めるなんて最悪さね。

起きて、遅めの朝食を摂ろうとしてメンチカツパンを電子レンジで温めました。
温め終わって、レンジからパンを出そうとしたとき、ボトッと床にパンを落としてしまいました。
清潔さに自信がないので、廃棄。
朝っ腹からしょんぼり(昼過ぎだけど)。

かなーり久々に近所のマクドナルドへ。
そして、まだ食べたことのないマックグランを食べてみました。
……不味いですね、あれ。好きな味じゃない。
それに比べるとナゲットは美味いですねぇ。

そうそう、そういえば月刊「FEEL YOUNG」に安野モヨコの『監督不行届』ってまんががあるんですけど、8月号(今出てるヤツ)で庵野監督が大人用ファイズギアを手に入れてホクホクしてるエピソードが載ってますね(庵野秀明はかなりの「555好き」らしい)。
子供用はベルトが短いため腰に巻けなくてガッカリだったけど、大人用はちゃんと巻けるのでウキウキとか、そんな感じ。
妙に可愛い庵野秀明がウケる。
そーか、それは乙女の属性なのかぁ……。

前に武内直子が「YOUNG YOU」に結婚生活エッセイみたいなまんがを描いてましたよね。ああいう「旦那語り」みたいなのがウケるんでしょうかね?