声が出ないよ

歌を忘れたカナリア……
牛を忘れた牛小屋……

よく寝たおかげか熱は下がり(平熱よりやや高めですが)、頭痛もひいたのですが、喉の痛みがひきません。
最初は気付かなかったのですが、大家さんからの電話に出てみて吃驚。

声が出ないのです。

いや、無理すれば出ないことも無いんですけど。
でも、「え? オレ役の声優さん、降板になったの?」ってな感じのかすれ声。
まるで、カツオの声が冨永みーなになったばかりのときのような違和感が周囲を支配しています。

そうそう、今日から『南くんの恋人』のドラマが始まってたんですね。
観ようかな〜、と思ってたのですが、バッチリ見逃しました。
高橋由美子バージョンではラストにちよみが消えてしまいましたが、今回はどうなるのでしょう?
ま、まさか、原作どおり……!?

それと『仮面ライダー龍騎』、観終わりましたよ。
クウガ』『アギト』よりも駆け足気味に観終わりました。と、いうのも以前述べたとおり、『龍騎』に限っては、殆どネタバレしているので、熱が下がらないうちに一気に観ちゃえという作戦に出た結果です。
だって、「あの三人のうち誰がタイガなのか」とか、「最後のゾルダは実は」とかとか、果てはバトルの結末まで、殆ど知ってしまっているのですから。そういう「この先どうなるんだろう?」っていうのがないため、かなり冷静に観てしまいました。損ですね。
結果、観終わった感想は「ヌルいかなぁ?」ってなものになっちゃって、いやはや、すんません。
まあ、元々、エンディングもどうなるか知ってたわけで。それが、僕の嫌いな終わり方に分類されるということも知った上で観始めたのですから、仕方ないです。
好きだった話は、第28話「タイムベント」と第44話「ガラスの幸福」。ライダーバトルらしい話だったと思います。
放映当時にリアルタイムに観たのは第42話「401号室」のみでした。

全然、関係ないですけど遊園地ロケのシーンがある話は、『クウガ』〜『555』、作品を問わず好きです。
あとなんか、船舶ロケがある話も好きですね。あかつき号とかフェニックスエキスプレスとか。