笹の葉サラサラ

暑い、暑すぎる。
まるで盆と正月が一遍に来たみたいに暑い……(誤用)。

今日は水道局に行かねばならなかったので、炎天下の中、行ってきました。
茹だるような暑さの中、「ヤケにダルいな。僕も弱くなったのかなぁ」などと思いながら、自宅に戻ってみたら……。

……熱がありました。

だからか。
昨日からなんかダルいし、ノドは痛いし、咳き込むような気がしてたんだ。
ダルいのは暑さのせい、ノドが痛いのはエアコンのせいだと思い込んでたよ……。
なんかボーっとするし、軽い頭痛もあったんだよね。

あう。何のことはない、風邪か。
ちょいと寝込むとします……。

せっかく、京極夏彦『百器徒然袋─風』を読み始めたんですが、ちょっと今日は我慢します。

つばめ「……。め、メリー七夕」