流れ流れていつか消えゆくとしても

いやはや、なんとも悩むことが多くて辟易です。
去年からかな。人の悪意を目の当たりにして以来、生活の中で「こなくそ!」と思うだけの生命力がない気がして。
土壇場で踏ん張る力っていうんですかね? 落着点を少しでも自分の思う方向に近づけようとする生活力? それに欠ける。
「まあいいか、なるようになるだろ」みたいなね……。
こうしてみると、本当に腑抜けですね。
祭が終わった直後のテンションのまま生きてる気がしますね。

仕事への姿勢の話ではないですよ、生活への姿勢の話でした。
世界との折り合いをつけることを放棄して、惰性で生きてやがる……。

嗚呼、いっそのこと何処かのマダムにでもお仕えしようかしら。
吾郎ちゃんくらい何でもできなきゃ無理かな?

却説……。

そういえば、翔子が出てたラヂオ番組、聞きました(ちょっと、電話してたので後半のみ)。
ちょっとでもいいから電波に乗るというのは良いことですな。
頑張って欲しいものです。

追記:
そうそう、書き忘れ。
今日、近所のアーケード商店街をれんほう(蓮舫)が「練り歩き」してました。
出馬してたこと自体、知りませんでしたよ……。選挙も近いか。