北米版ポケモン図鑑

ポケットモンスターダイヤモンド&パール』が北米で発売されて以降、ちょくちょくGTSに潜っては海外のユーザと交換してきたわけですが、それもようやく終了しました。

マイスターのお気に入りポケモン(アーボ、ピカチュウコダックボニータヒトデマンコイキングソーナンスヘラクロス、ニューラ、ヒメグマ、デルビル、キャモメナマケロロゼリア)を他言語バージョンのポケモンと交換することで、ポケモン図鑑に他言語の解説が掲載される……という仕様なのですが、これで英語版は制覇。

最初は楽だったのですが、デルビルやヒトデマンなどはかなり苦労しました。

リクエストしてても国内の方が反応しちゃうんですよね〜。

もし、ヒトデマンを出品しているのに、ヒトデマンをリクエストしている人がいたら、その人は十中八九、海外バージョンとの交換を切望しているので、そっとしておいてあげるのが肝要ですよ。

これで、他の国のバージョンが発売されるまでは、またやることがなくなりました。

いたスト発売までは、やるものないな……。

『甦る逆転』でも、買おうかな?