久しぶり

中学時代の女友達に会って、一緒に昼食を食べた。
高校のときに1、2度会っているのだが、以来会ってないので、
17年ぶりに会ったことになる。
一気に年齢が倍になっている計算だ……。

もう、10年も前から東京にいるんだそうだ。
聞いてみればそうそう遠くもない場所に。うちの近所の商店街にも
来たことあるらしい。でも、全然、接近遭遇しなかった。まあ、普通だけど。
しかも、もうすぐ旦那さんの仕事の都合で東京を出てしまうとか。

お互い、地元ではレアキャラらしく、共通の知人の情報に疎かったりするので、
その辺の情報はあまり得られず。

一緒にランチして、ダベったりなんだりした後、
お子さんを幼稚園に迎えに行くといって、彼女は颯爽と去っていった。

旧い知人と20代をまるまるすっとばして30代で会うってのも、
オツかもしれませんぜ。