JOKER『恋夏〜れんげ〜』

CIRCUSで主にFETISHブランドを担当し、『ホームメイド-homemaid-』『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』『C.D.Christmas Days〜サーカスディスク クリスマスデイズ〜』などを世に出したディレクタ大洲五郎氏が、新しいブランドを立ち上げました。 その名もJOKER。 その第一弾ソフトは、夏を舞台にした淡い恋物語『恋夏〜れんげ〜』。 以前から告知はされてましたが、ようやく公式サイトもオープンしたようですので、紹介させていただきます。 キャラクタデザインには、『最終試験くじら』『舞-HiME 運命の系統樹』『すくみず〜フェチ☆になるもんっ!〜』秋蕎麦さんと、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』最終試験くじら』『すくみず〜フェチ☆になるもんっ!〜』のかゆらゆかさんが名を連ねています。 また、メインシナリオとして『D.C.〜ダ・カーポ〜』舞-HiME 運命の系統樹』のまりさん。まだ発表されてないですが、僕のよく知る某氏もシナリオで参加してます。 ってなわけで、ここのところ大洲さんのディレクションした作品にどっぷり参加していないわけですが(あ、『C.D.C.D.』はちょっと参加しましたけど……)、きっと、大洲さんならすごいことしてくれるんじゃないかなー、なんて期待しております。 JOKER公式サイト